ホーム 年間活動 法律相談 児童労働とは? バックナンバー

バックトウザフィーチャーへのご協力を




NTT労働組合
東京グループ連絡会

〒108-8019
東京都港区港南1-9-1
NTT品川ツインズビル14階

TEL : 03-5462-1455
FAX : 03-5462-1750

NTT労組組織内議員 たじま要

 

第22回参議院議員選挙

第22回参議院議員選挙
石橋みちひろ(比例代表) やなせ進(栃木選挙区) 富岡ゆきお(群馬選挙区)
投票へ行こう!


 昨年8月の民主党による政権交代以来、初めての国政選挙となる第22回参議院議員選挙が、目前に迫ってまいりました。
 民主党政権を取り巻く状況は、「政治と金」をはじめとする問題により、政治不信を招き、民主党に対する支持率にも歯止めがかからず、 そして、「普天間問題」をめぐっては、社民党が連立政権を離脱し、ついには鳩山首相が辞任する事態にまで至りました。
 しかし、民主党政権は、この間、官僚から脱却した政治主導により「国民生活が第一」の政策実現をめざし、2010年度予算を成立させ、 子育て支援や医療・介後分野への重点的な配分や事業仕分けを行うなど、自民党政権下では、決してなしえなかったことに挑戦、取り 組んでいます。

 私たち勤労者・生活者・納税者にとって社会保障制度などの諸課題の解決や雇用に直結する情報通信政策の実現には、やはり、 民主党政権を安定・持続させることが何としても必要であり、そのためには今回の参議院議員選挙での勝利が、不可欠であります。
 東京グループ連絡協議会は、第22回参議院議員選挙を、民主党の政権基盤を安定的なものにする重要な政治決戦と位置づけ、構成 組織、退職者の会と連携のもと組織内候補「石橋みちひろ」(比例代表)の必勝はもとより、重点候補である「やなせ進」(栃木選挙区)、 「富岡ゆきお」(群馬選挙区)そして「小川敏夫」(東京選挙区)をはじめとする推薦候補全員の当選に向け取り組みます。
 今回の選挙は、民主党にとって、これまでにない大変厳しい戦いとなります。したがって、私たちの視点に立った政策をさらに前進させる ためにも、東京グループ連絡協議会の組合員、ご家族の皆さんのご支援・ご協力を是非ともよろしくお願いいたします。

東京グループ連絡協議会
  会長 相馬 真琴   


NTT労働組合 東京グループ連絡会とは

 東京に所在する企業本部、総支部、退職者の会から構成され、当該の企業本部、総支部における在京の分会・部会とともに、①地域・社会貢献、②法律相談、③各種政治などの活動を中心に地域活動を推進する組織です。